サービス領域
マーケティングPR、コーポレートPR。
マーケティングPR
クライアントの製品・サービスの認知・理解の獲得・向上によりマーケティング活動をサポートし、販売促進とブランディングにつなげていくことを目的に、さまざまなコミュニケーション手法を駆使して、活動を展開していきます。
メディアへの情報提供、メディア対応はもとより、特集や傾向記事に向けての企画提案、発表会や懇談会などのプレスイベント、サンプリング、キャラバンなど、多様なプログラムを実施することにより、業績貢献度の高い記事掲載に結びつけていきます。
【テーマ例】
- 新製品・新サービス
- 新ビジネスモデル
- 新店・新施設オープン
- ショールームの設置
- ユーザー・導入事例紹介
- イベント
- キャンペーン
- ネーミング・アイデア募集
- アンケート調査
- 情報データ提供
- プレゼントパブリシティ など
コーポレートPR
企業の理念・方針、経営戦略・事業戦略の方向性、経営トップの意思、事業展開状況など、企業体としてのさまざまな情報を社会に伝達・訴求していくことにより、正確な企業イメージを形成していきます。 ステークホルダーからの良好なコーポレート・レピュテーションの獲得が、企業価値を高め、競争優位性を確保し、包括的な企業ブランドとして無形の大きな資産となっていきます。
ステークホルダーとのコミュニケーション活動において、メディアを通じてさまざまな企業情報を伝えていくことを主眼に、状況・環境に応じた多面的なプレスリレーション活動を臨機応変に実施していきます。
【テーマ例】
- 新規事業進出・海外進出
- 資本提携・企業提携
- M&A
- 事業提携・販売提携
- 社名変更・分社・子会社設立
- 経営戦略・経営計画・経営方針
- 企業業績・財務・資本関連(IR)
- 機構改革・組織変更・新部門設置
- 経営トップ・人物
- 人事・社員・スタッフ人物情報
- リクルーティング戦略
- IR情報
- 社会貢献活動・CSR
- 企業倫理・コンプライアンス
- 内部統制・コーポレートガバナンス
- リスク管理・危機対応
- コーポレートブランディング など